2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇 VS めんどくさい

なぜだ? あれだけ忙しい時には 『暇があったらコレやろう』 と無限に ・いつかしなきゃない事 ・やりたい事 が浮かんできたはずなのに いざ暇が来ると 『めんどくさい』 が勝つのか? 時間もある 体力も十分に残っている 特にお金がかかるような事でもない …

変化する「かつて」

行きつけのウィスキーバーが閉店今月いっぱいでだそうだ。 駅前で41年続いた歴史に脱帽する。 自分なんかよりずっと前から通ってた常連さん方(先輩?)が別れを惜しみに 詰めていた。 やっぱり愛されてたんだなぁ。 そりゃ、この御時世だし しょうがないんだ…

習慣青年ジャンプ

マザー・テレサは言いました。 思考を改めなさい 思考は言葉になるから 言葉を改めなさい 言葉は行動となるから 行動を改めなさい 行動は習慣になるから 習慣を改めなさい 習慣は運命になるから マザーテレサについて特に思い入れがある、というわけではあり…

悪い意味で〇〇。5選

先日の記事で ・漠然と[記事になること]を探す事に集中していたら 次々と見つけてしまってせっかく思いついた事を忘れる。 という事があったので 【悪い意味で集中力がある】 と表現したんですが どんな良さそうな性格に 頭に「悪い意味で」と付け加えたら台…

空想は水槽

今日何テーマにしようかなーなんて 空想に耽りながら歩いてたら あ!これだ!と 閃いた 次の瞬間 他の事に気を取られて 忘れた 確か職に対する自論的なものだった気がする。 普段そんな思想など、常時無数に降って湧いては消えてるから いちいちまともに処理…

120%

暇だ暇だと嘆いていたら 急にバタバタ案件が舞い込んできた 年1~2回ほどくる急な閑散期 焦って営業かけまくったのだ 先の見通しのある閑散期だったら 『沖縄でもいこうかなー!るんるん』 なんて呑気に構えていたかもしれないけど そんな都合よく仕事こない …

マイナスの力

三日坊主の社長がちゃんとやるブログ 危なく一日坊主になるとこでした。 忙しくて すっかり忘れてました 嘘です。 暇だし しっかり覚えてました さあ書こう ○時になったら さあ書こう この用事終わったら 今日何回思ったか あぁあああめんどくせぇえええええ…

三日坊主の社長がちゃんとやってみるブログ

今週のお題「カバンの中身」 はい、というわけで わたくし某零細企業社長であるnitroが とりあえず1ヶ月ちゃんと毎日書いてみるブログ開始! 一発目なに書いたらいいかわからなかったので 今週のお題使ってみます。 今週のお題「カバンの中身」 さっそく床に…