120%

暇だ暇だと嘆いていたら

急にバタバタ案件が舞い込んできた

 

 

年1~2回ほどくる急な閑散期

焦って営業かけまくったのだ

 

 

先の見通しのある閑散期だったら

 

『沖縄でもいこうかなー!るんるん

 

なんて呑気に構えていたかもしれないけど

 

 

 

 

そんな都合よく仕事こない

 

 

 

 

デキる敏腕経営者なら

1シーズンは前から

売り上げ目標だとか

工期の調整だとか

人員の手配だとか

 

いろんな計画を立てて

 

余裕を持って片手を空けて暇を謳歌するだろうが

 

 

 

 

そんな計画性ない

 

 

というか

電気工事という形態上、無理がある話なのだ

 

 

建築都合に振り回され

 

たびたび起こる予定外作業

 

 

そして突然起こる電気トラブルの連絡には

 

いち早く駆け付け対処

 

 

まるで建物の緊急外科医

 

って呼んで欲しい

 

 

若干暇くらいだったら忙しすぎるほうがいい

 

 

常時キャパシティ120%くらいがちょうどいいのだ