暇 VS めんどくさい

なぜだ?

 

あれだけ忙しい時には

『暇があったらコレやろう』

と無限に

・いつかしなきゃない事

・やりたい事

 

が浮かんできたはずなのに

 

いざ暇が来ると

 

『めんどくさい』

が勝つのか?

 

時間もある

体力も十分に残っている

特にお金がかかるような事でもない

むしろやらないと損くらいの事さえある

 

レーニン

スキルアップの資格勉強

趣味になりそうな事

 

 

ほどんどがやった事のない事だったりして

どのくらい手間がかかるかわからないから

今ある時間でやり切れるかわからないから足踏みする

 

 

何から手を付けたらいいかわからない

 

イメージ的に

【仕事机】はきれいさっぱり片付いて、次になんの仕事が来てもやりやすい状態だけど

 

【勉強机】【趣味机】【投資机】があったとして

 

そのためのタスク(こなす必要がある項目)とか、道具とか資料が山積みな状態

 

 

そりゃあ手つけたくないわ

 

やりたいことが無限にあったとしても

時間が無限にあるわけじゃないから

 

「いるもの」

「いらないもの」

「やる事」

「やらない事」

わけていくしかない

 

 

 

 

わける

 

 

 

っていうタスクがいま増えた