諸行無常

手詰まり感が否めない

 

 

新規営業

 

と言っても建設関係の企業のホームページにアクセスして

定型文を送りまくるだけ

 

ここ2週間のスキマ時間を使って80件近くメール送ったが

 

 

まともに返ってきたのは2件だけ

 

 

仕事につながったのは

そのうち1件

 

たった1件だがやはり人間関係、どう広がるかわからない

 

 

まだまだできるとは思うが

 

ほとんどが徒労に終わるある意味スパム作業

 

無感情でやるにも成果が見えづらいから

やりがいが無いに等しい

もちろん反響があったときの感動は大きい

 

営業なんてそんなもんだ

 

 

 

それから何をやっても

「うまくいかない」スパイラルに

入っているような気がする

 

 

気がする

だけかもしれないが

 

 

調子の悪い時はとことん悪い方向に考えがいってしまいがち

 

 

いつまでも続かないことはわかっていても

 

 

諸行無常

いいことも悪いこともいつまでも続かない