マイナスの力

三日坊主の社長がちゃんとやるブログ

危なく一日坊主になるとこでした。

 

 

忙しくて

すっかり忘れてました

 

嘘です。

 

 

暇だし

しっかり覚えてました

 

 

 

さあ書こう

 

 

○時になったら

 

 

さあ書こう

 

 

この用事終わったら

 

 

今日何回思ったか

 

 

あぁあああめんどくせぇえええええ

 

けど

 

やるって決めたしなぁあ

 

 

とか思いを巡らせて時間をドブに捨てまくってたら

今日書く内容が決まりました。

 

 

 

テーマ

「めんどくさい」

 

 

こいつはとてつもなく破壊力のある便利な言葉

 

 

どんなに素晴らしくても

 

どんなに必要なことでも

 

この言葉が頭の中に一度浮かべば無限に増殖

 

朝の新宿駅みたいにあっという間に埋もれ尽くして身動きを止めてしまう

 

 

まるで

電気というプラスのエネルギーをわざわざ

冷たいというマイナスの状態にするような

 

 

理不尽な暴力

 

 

 

に勝ちましたよワタシ

 

 

どうしてもちゃんとした文面書かなきゃとか思ってたから

めんどくさくなるんですよね

 

せっかくやるんだから良い物作りたい

って思うのは自然なんですが

 

それよりも

「とりあえずタイトルだけ書く」

みないにまずやってみることが大事なようです

 

 

というか別にうまく書けなくても

 

コメントもいいね!もなくても

 

それどころか読者いなくてもいいんだもん

 

 

 

毎日続けるのが目的だから

そりゃまぁコメントとかはあったほう嬉しいけど

 

 

日々思った事の備忘録で書いてるだけなんだもん。

 

 

ってわけで明日もがんばらずがんばります。